レディースファッションの大きいサイズ・小さいサイズ取り扱いショップをご紹介!
2016年08月16日

上原美幸

リオオリンピックの女子5000メートル予選で、上原美幸選手が決勝進出を決めたそうだよ☆

ニュースの記事だと1組で15分23秒41の7位だったけど、タイムで拾われたってある。

最初飛び出して独走状態だったけど、後半追いつかれることも計算に入れての走りだったのかな。

だとするとすごいなって思う。

決勝もいいところいくのを期待したいな☆
posted by PinkRuby at 2016/08/16 22:57 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月10日

宝冠大綬章

12月29日に20歳の誕生日を迎えられる秋篠宮家の佳子さまに、宝冠大綬章が授与されるって。

宝冠大綬章は、中央に古代の女帝の冠を模した王冠が描かれ、その周りに真珠や竹枝、桜が施されているんだって。

佳子さまが着用されるティアラを含む宝飾品5点が2793万円ってすごいね!

29日に佳子さまは正礼装のローブデコルテに勲章を身に着けて、天皇、皇后両陛下に宮殿であいさつされるとか。

来年1月2日には、新年の一般参賀に初めて参加されるそうだよ☆ 楽しみだね♪
posted by PinkRuby at 2014/12/10 15:30 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月23日

フランシスコ・ザビエル

日本にキリスト教を伝えたといわれるフランシスコザビエル。

「以後よく広まるキリスト教」って学校で習ったような。

ミイラになって、インドのボム・ジーザス教会で安置されてるみたいだけど、

一般公開されたってニュースでやってた。

偉い人ってミイラにされるのが昔からの流行りなのかな?
posted by PinkRuby at 2014/11/23 20:08 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PinkRubyな日記」の先頭へ