レディースファッションの大きいサイズ・小さいサイズ取り扱いショップをご紹介!
2016年08月28日

Senses 2.0 フードツリー

猫って本当に遊ぶの大好きだよね♪

猫カフェとかいって、猫が遊んでるの見るとこちらも癒されちゃうよ☆

catitの「Senses 2.0 フードツリー」。

猫におやつをあげるのに、わざと取りにくいタワーの中に入れて、そのおやつを猫が取ろうと頑張るの。

小窓から手を入れておやつを取り出そうとするんだけど、ひっかかって取り出せない。

仕切りに穴があるから、そこから下に落としていくしかないので、結構頭使いそう。

単なるおやつタイムでなく、ゲーム感覚で猫ちゃんも楽しめるよね♪
posted by PinkRuby at 2016/08/28 16:44 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月19日

ひんやりマット

台風もやってくるようになって、夏の終わりって感じだけど、まだまだ熱帯夜で寝苦しい日もあったりするよね。

暑いからって、エアコンつけたまま寝ると風邪ひきそうになるし…

ひんやりマットは、敷くだけで体温を吸収して、ひんやり気持ちよく体に優しい自然な冷却効果を与えてくれるマット。

寝苦しい夜に快眠を得るにはぴったりだね☆

posted by PinkRuby at 2016/08/19 17:39 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月13日

水うちわ

見てるだけで涼しくなる「水うちわ」。

マツコの知らない世界で紹介されたんだけど、水うちわは岐阜で作られる伝統的なうちわの一種。

その透明感は雁皮紙と呼ばれる非常に薄い紙を使って作られることで生まれるんだって。

竹で作った骨に雁皮紙を張り、その上から専用のニスを塗ることで、まるで水でできたかのような透明感を演出してるね。

その名の通り、水に浸して使うことで、水の気化熱を利用して涼しく冷やせるんだって。

今でいう冷風扇って感じかな。まさに、水で仰いでるような感じだよね☆

種類もいろいろあってどれにしようか迷っちゃう。

posted by PinkRuby at 2016/08/13 19:58 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PinkRubyな日記」の先頭へ