レディースファッションの大きいサイズ・小さいサイズ取り扱いショップをご紹介!
2016年08月16日

上原美幸

リオオリンピックの女子5000メートル予選で、上原美幸選手が決勝進出を決めたそうだよ☆

ニュースの記事だと1組で15分23秒41の7位だったけど、タイムで拾われたってある。

最初飛び出して独走状態だったけど、後半追いつかれることも計算に入れての走りだったのかな。

だとするとすごいなって思う。

決勝もいいところいくのを期待したいな☆
posted by PinkRuby at 2016/08/16 22:57 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月14日

ブラーバジェット240

家はフローリングの床だからたまに水拭きしてきれいにしてるよ☆

でも、人手でやるのはかなりの重労働かも…

今ではお掃除ロボットに任せてます☆

iRobotの床拭きロボット「ブラーバジェット」。

今度は、圧倒的にコンパクトが売り文句の「ブラーバジェット 240」が出るみたい。



サイズが178×170×84mm(幅×奥行き×高さ)、重量約1.2kgのコンパクトなボディでガンガン拭き掃除をこなしてくれるよ☆

食べこぼしや皮脂のべたつきもしっかり拭きとってくれるしね。

日本のようなコンパクトなお部屋に最適なのかも♪
posted by PinkRuby at 2016/08/14 23:39 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月13日

水うちわ

見てるだけで涼しくなる「水うちわ」。

マツコの知らない世界で紹介されたんだけど、水うちわは岐阜で作られる伝統的なうちわの一種。

その透明感は雁皮紙と呼ばれる非常に薄い紙を使って作られることで生まれるんだって。

竹で作った骨に雁皮紙を張り、その上から専用のニスを塗ることで、まるで水でできたかのような透明感を演出してるね。

その名の通り、水に浸して使うことで、水の気化熱を利用して涼しく冷やせるんだって。

今でいう冷風扇って感じかな。まさに、水で仰いでるような感じだよね☆

種類もいろいろあってどれにしようか迷っちゃう。

posted by PinkRuby at 2016/08/13 19:58 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PinkRubyな日記」の先頭へ